名古屋駅・覚王山駅|相続専門の税理士 & 行政書士・無料相談

お客様に寄り添い、
安心をとどけ続ける。
それがプロとしての誇り。

Message

レクサーでは、相続の専門家として、お客様の未来に寄り添い、安心をとどける人材を募集しています。

資格や経験は問いません。
もちろん、税理士、行政書士、司法書士、ファイナンシャルプランナー、宅地建物取引士などの有資格者も歓迎しています。
また、一般事務やパート希望の方からのご応募もお待ちしております。

安心と信頼をとどけるプロフェッショナルとして、一緒に働きましょう。

所長の実体験と、
「相続で困る人をつくらない」というおもい

実際に自分の身内に降りかかったからこそわかる、相続がいかに依頼する税理士によって大きく変わるか。
そして、自分と同じような思いをする人を、少しでも減らしたいという固い決意について、語っています。ぜひご覧ください。

求める人材

学び、活かし、挑戦する人

相続相談所レクサーでは、一緒に成長し、新たな挑戦に向かって歩んでいける仲間を募集しています。学ぶ意欲があり、新しい知識やスキルを取り入れ、それを実践に活かしたいと考える方を歓迎します。相続の仕事は幅広く、取り組むほどにやりがいと発見がある分野です。

さらに、人と接するのが好きで、コミュニケーションを通じて信頼を築ける方を求めています。お客様や同僚と丁寧に向き合い、相手の視点に立って考える姿勢が重要です。また、明るく前向きなエネルギーを持ち、職場に活気を生み出せる方も大歓迎です。

新しい挑戦や未知の課題にも積極的に取り組み、一つひとつ経験を重ねながら未来を形にしていける方と一緒に働きたいと考えています。ともに成長しながら、新たなステージへ踏み出してみませんか?

働く環境

多様な経験が集まり、挑戦できる場所

相続相談所レクサーでは、さまざまなバックグラウンドを持つ人が活躍しています。税理士試験を目指して勉強を続けている人や、全く異なる業種から転職してきた人も、主体的に仕事に取り組み、着実に成長しています。新たな知識を学びながらスキルを積み上げ、専門知識を深めることができる環境です。難しい課題にも積極的に挑戦し、仲間と協力しながら共に成長していけます。業務を進める中で柔軟に新しいスキルを身につけ、個々のペースで成長できる環境が整っています。これからの成長を実感しながら、仲間とともに未来を切り開いていける職場です。

成長を後押しする柔軟な研修制度

当事務所では、スタッフが成長できる教育体制を整えています。入社後1~2ヶ月は相続の専門知識を学ぶ研修期間があり、その後OJTを通じて実務を学びます。実際の業務を通じて専門知識を習得し、即戦力として活躍できる力を養います。半年後には1人で業務をこなせるようサポートし、その後も継続的な成長を支援します。随時行われるウェブ研修を活用し、最新の知識を学びながらスキルを磨ける環境が整っています。推奨研修に加え、必要な内容を自由に選んで学べる柔軟な制度があり、各自のペースで成長を続けることができます。

入社〜2カ月 相続・税務の基礎知識を勉強 2カ月〜半年 簡単な業務を開始 半年以降 一人で業務を担当

入社〜2カ月

相続・税務の基礎知識を勉強

税理士試験用のテキストなどを使って、業務に必要な基礎知識を身につけてもらいます。
学びの段階は一人ひとりに合わせて所長がチェックするので、初心者でも安心です。

2カ月〜半年

簡単な業務を開始

先輩社員と一緒に書類作りや過去の資料確認、戸籍の代行取得などの簡単な業務から始めます。
実際の業務を通して、会計ソフトの使い方なども徐々に学んでいきます。

半年以降

一人で業務を担当

先輩社員が作った行程表通りに、まずは進捗管理を担当してもらいます。
一つずつやれることを増やしていき、最終的には行程表の作成を含めて全て一人できるようになってもらいます。
土地の鑑定方法など、より深い学習も始めます。
また、希望に応じて法人業務の担当や株価評価など、さまざまな税理士業務の経験を積んでいきます。

代表からのごあいさつ

私たちは「相続に苦しむ方を少しでも減らしたい」という強い思いを胸に、日々サポートを提供しています。
当事務所では、知識を深めるだけでなく、新しい挑戦を通じて成長できる環境を整えています。専門的な知識を学びながら、自分自身を新たに発見し、キャリアを築くチャンスが広がっています。
「新しい自分に挑戦しよう!」私たちと一緒に成長し、社会に貢献していける仲間をお待ちしています。お会いできる日を楽しみにしています。

相続相談所レクサー 代表
伊東 秀明

求人のご応募はこちら

募集要項

仕事内容

税理士

  • ・相続税申告
  • ・遺言書の作成
  • ・遺産分割の支援
  • ・不動産賃貸業の確定申告
  • ・譲渡所得申告(3,000万円控除や空き家特例など)
  • ・交換特例や共有物分割を使ったコンサルティング
  • ・非上場株式の評価
  • ・M&A、事業承継
  • ・法人税申告
  • ・記帳代行

【業務内容】
雇入れ直後:税理士業務全般

行政書士

  • ・遺言書作成
  • ・相続人の調査(戸籍取得)
  • ・法定相続情報一覧図の作成
  • ・遺産分割協議書の作成
  • ・相続手続き全般(預貯金や農地山林の手続きなど)
  • ・自動車の名義変更

【業務内容】
雇入れ直後:行政書士業務全般、各種許認可申請

宅地建物取引士

  • ・土地調査
  • ・不動産仲介
  • ・投資用不動産の斡旋

【業務内容】
雇入れ直後:宅地建物取引士業務全般

ファイナンシャルプランナー

  • ・生前の相続税シミュレーション、相続税の節税相談
  • ・相続手続き方法のアドバイス
  • ・相続税申告と納税手続きのサポート
  • ・ライフプランの作成
  • ・保険提案
  • ・建築提案

【業務内容】
雇入れ直後:税理士、行政書士のサポート

税理士サポート

  • ・相続人の戸籍、住民票の取得
  • ・法定相続情報一覧図の作成
  • ・不動産について役所への確認
  • ・不動産の権利関係の調査
  • ・各銀行へ訪問し預貯金の確認
  • ・株式や投資信託の確認
  • ・生命保険の確認
  • ・借入金の有無の確認
  • ・自動車や不動産の変更の手続き
  • ・預貯金、貸金庫、株式・投資信託の解約や名義変更の手続き

ゆくゆくは、

  • ・相続税のアドバイス
  • ・相続税申告書を作成
  • ・税務署へ提出するサポート
  • ・相続対象となる資産の評価額を算定
  • ・相続税の申告期限の管理 など

一般事務

  • ・電話応対
  • ・資料作成
  • ・データ入力
  • ・動画編集
  • ・SNS投稿
  • ・銀行や役所の手続きなど

パート

  • ・電話応対
  • ・資料作成
  • ・データ入力
  • ・動画編集
  • ・SNS投稿
  • ・銀行や役所の手続きなど

使用ソフト

魔方陣
財務応援
楽しい給与計算

勤務地

名古屋本社または覚王山営業所

※転勤の可能性がありますが、勤務地は相談の上、決定します。

雇用形態

正社員(パート職を除く)

応募条件

年齢は不問です。

税理士

【必要資格】
税理士有資格者
普通自動車免許(AT限定可)

【職務経験】
会計事務所経験者(1年以上)

※相続業務のご経験をお持ちの方は歓迎いたします

行政書士

【必要資格】
行政書士有資格者
普通自動車免許(AT限定可)

【職務経験】
会計事務所経験者(1年以上)

※相続業務のご経験をお持ちの方は歓迎いたします

宅地建物取引士

【必要資格】
宅地建物取引士有資格者
普通自動車免許(AT限定可)

ファイナンシャルプランナー

【必要資格】
ファイナンシャルプランナー
普通自動車免許(AT限定可)

税理士サポート/一般事務/パート

資格は必要ありません!

【歓迎条件】

  • ・税理士/行政書士の資格を有する方
  • ・日商簿記、FPの資格を有する方
  • ・会計士/税理士事務所で事務経験がある方
  • ・将来税理士として独立を目指している方
  • ・メガバンク、地方銀行、信託銀行などでテラーの経験がある方
  • ・経理・財務の経験がある方
  • ・公務員、講師、教師の経験がある方(給与計算、ペイロールの経験のある方)
  • ・事務、秘書、人事、労務、総務、庶務の経験がある方
  • ・U・Iターン希望の方
  • ・第二新卒の方
  • ・第二新卒の・産休、育休でブランクがある方方

給与

税理士

月給35万円~
想定年収500万円〜1,500万円 ※経験や能力に応じて

行政書士

月給25万円~
想定年収350万円〜1,000万円 ※経験や能力に応じて

宅地建物取引士

月給25万円~
想定年収350万円〜800万円 ※経験や能力に応じて

ファイナンシャルプランナー

月給25万円~
想定年収300万円〜1,000万円 ※経験や能力に応じて

税理士サポート

月給25万円~
想定年収300万円〜750万円 ※経験や能力に応じて

一般事務

月給24万円~
想定年収290万円〜500万円 ※経験や能力に応じて

パート

時給1,200円〜

※半年までは研修期間(試用期間)

※経験・能力など考慮の上、決定いたします

※残業代は全額支給

賞与(実績)

正社員
(税理士/行政書士/宅地建物取引士/ファイナンシャルプランナー/税理士サポート/一般事務)

年2回 ※基本給2〜6か月分(令和6年度実績)

交通費

全額支給(上限2万円)

勤務時間

税理士/行政書士/宅地建物取引士/ファイナンシャルプランナー

フレックスタイム制

※標準労働時間8時間/コアタイム 11:00~18:00

※勤務時間例 (1)9:00~18:00/(2)10:00~19:00/(3)11:00~20:00 など
→事前連絡で柔軟に出社時間の調整が可能です!

※月2回土曜日、もしくは日曜日出勤あり/9:00~18:00(実働8時間/休憩1時間)

※残業は通常期で10~40時間/月、繁忙期(2月~3月)で20~60時間/月(年によって異なりますが、2〜3月は週休1日にあることがあります)

※子育て中の方も歓迎!お子様のイベントや急な体調不良の場合も、相談可能

※確定申告手当あり

税理士サポート/一般事務

平日は9:00~20:00の間でフレックス制(実働8時間)
月2回土曜日or日曜日に9:00〜18:00で出社をお願いします。

パート

平日は9:00〜20:00の間の4時間以上 週2日勤務より可能です

休日・休暇

税理士/行政書士/宅地建物取引士/ファイナンシャルプランナー

完全週休2日制(土/日)祝

※月2回土曜日、もしくは日曜日出勤あり(代休振休を取得していただきます)

GW休暇
年末年始休暇
有給休暇
産休・育休(取得実績あり)

※年間休日120日以上

税理士サポート/一般事務/パート

年間休日120日以上

  • ・完全週休2日制
  • ・祝日休み
  • ・年末年始休暇
  • ・GW休暇
  • ・有給休暇
  • ・産前・産後休暇 ※取得実績あり
  • ・育児休暇 ※取得実績あり

待遇・福利厚生

税理士/行政書士/宅地建物取引士/ファイナンシャルプランナー

社会保険完備
交通費支給(2万円迄/月)
繁忙期手当(2月・3月)
インセンティブ制度
所外研修制度
副業は相談に応じます
マイカー通勤は要相談
短時間正社員制度あり

受動喫煙防止体制:敷地内禁煙

税理士サポート/一般事務

  • ・通勤交通費実費支給(上限2万円)
  • ・社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
  • ・有給休暇(法定通り)
  • ・税理士資格取得支援制度あり
    →資格勉強サポートや合格後昇給!
求人のご応募はこちら

PICK UP TOPICS

お問い合わせ
Contact

土日祝、出張・オンライン相談もいたします。
無理な営業はしません。
相続税の申告や、手続きが必要かどうか分からない方も、お気軽にお問い合わせください。

名古屋本社

〒450-0002
愛知県名古屋市中村区名駅3-25-3 大橋ビル12階

TEL: 052-890-3636
● 電車でお越しのお客様へ
名古屋駅「ユニモールU6番出口」より徒歩1分
国際センター駅「ユニモールU10番出口」より徒歩1分
● お車でお越しのお客様へ
近隣コインパーキングをご利用ください

覚王山営業所

〒464-0821
愛知県名古屋市千種区末盛通1-17 el sol覚王山5階

TEL: 052-715-6344
● 電車でお越しのお客様へ
覚王山駅「2番出口」を出てすぐ右側の建物5階
● お車でお越しのお客様へ
近隣コインパーキングをご利用ください